スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相互リンクのススメ 

相互リンクとは、私のサイトにリンクを貼りますから,あなたのページからもリンクを張っていただけないでしょうか?ということです。
つまり、お互いのサイトにリンクを張り合う行為のことです。


相互リンクのメリット1
・相互リンク先のサイトを見た人が、そのリンクから自分のホームページにアクセスして貰えれば、結果アクセスアップになります。

相互リンクのメリット2

グーグルなどのロボット型検索エンジンでは、サイトの表示順位の一つの要素として「ページランク」を使っています。
他のサイトからのリンクが増えると「ページランク」は上昇しますので、ロボット型検索エンジン対策には、相互リンクは、とても有効です。

●注意点
相互リンクを依頼する際は、同じジャンルの内容があるホームページを中心に相互リンクを依頼することが重要です。
同じジャンルですと、アクセスアップにつながりますし、SEO的にも効果抜群です。





相互リンクのしかた>

①まず自分のサイトに相互リンクを希望するサイトのリンク(バナー)を貼ったうえで、相手のサイト管理者へ「相互リンク希望」の旨をメール、フォーム、メールフォームで伝えます。
メール送信の際は

①あいさつ
②自分の名前orHN、自サイトのタイトル
③相互リンク依頼
④先方のリンクを貼ったページのURL
⑤TOP URL
⑥丁寧にお願い

を必ず記載して送信しましょう。
ネットの世界では、相手がどの様な人か分かりません。
ですから、相互リンクを依頼する際には丁寧なやりとりを心がけるようにしましょう。

相互リンクとは双方にとって有益なことですから、礼儀をわきまえた依頼文であったら承諾してくれる可能性はおおいにあると思います。

ここで、とても便利なツールがあります( `ー´)ノ


その名も…
">『かんたん相互リンク』(;´▽`A``

詳細はコチラをご覧ください↓




●人気blogランキング●
↑   ↑
応援よろしくお願いします!!



スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marittyo.blog58.fc2.com/tb.php/77-f36f0518






アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。